Charleta? 茉莉花のおしゃべり

茉莉花のお気に入りの作品、大好きな俳優さんなど勝手気まま、言いたい放題?な映画に関するおしゃべりの部屋です。 Bienvenidos a mi casa♪


スポンサー広告


至福のとき

お気に入り

あなたにとって忘れられない至福のひとときはありましたか?

そう問いかけられると、今の私は
すぐには言葉がでてこないであろう・・・

でも、盲目の少女ウー・インはあのひと時が
かけがえの無い至福のひとときだったのだ。

フラガール

映画(た行、な行、は行)

昭和40年代本州最大の炭鉱町常磐。その炭鉱町閉山を
救おうと地元の娘達がフラダンサーとなり家族の為、
地元の為と奮闘する様を実話に基づいて描かれている・・・

私は40年代生まれだから、この懐かしい雰囲気に
思わず引き込まれてしまった。
常磐ハワイアンセンター(今はスパリゾートハワイアンズ)
にもよく家族で訪れていたから、懐かしい思いで
画面を見入ってしまったのだ。


ブリジット

映画(た行、な行、は行)

10年前に昔付き合っていた男に最愛の夫を
殺されたブリジット(アンナ)。
息子のクラレンスを抱えて命からがら逃げ延びたが、
息子は施設に入れらてしまい離れ離れの身となってしまう。
そんな彼女は、辛い思い出から逃げるため酒浸りになる
日々を過ごしていた。
彼女の唯一の希望は、愛する息子クラレンス
(ヒューゴ・ハーバート・トムソン)といつの日にか一緒に暮らすこと。
その望みをかなえるために、金目当ての結婚や、麻薬の運び屋など
裏世界の危険な仕事に手を染めていく。
手段を選ばない覚悟の彼女の身に、やがて様々な困難や危険が
降りかかる……。

春夏秋冬そして春

映画(た行、な行、は行)

山間の奥深く、美しい森と静寂に包まれた湖。
湖上に漂う小さな寺に住む子供と老僧。
春、夏、秋、冬・・・壮大な季節の流れと人生の
旅路を重ね合わせている。
子供と老僧の波乱に富んだ人生をめぐる5つの
エピソードは、人は何かを傷つけ、そして傷つき、
その営みは決して途絶えることはないと語る。
幼児期?思春期?成年期?壮年期へ・・・
そして春──新しい生命の訪れまさに輪廻転生を描いた作品である。

dot the i

映画(た行、な行、は行)

キスは愛という文字を完成させる最後の点。
キスからはじまる運命の恋・・・

結婚の決まった女性が独身最後を騒ぎ明かす「ヘン・ナイト・パーティー」。
その場に居合わせた男性で一番魅力的な男性と独身最後のキスを
することで花嫁の幸せを祝うというゲームに乗せられて軽い気持ちで
キスの相手に選んだ男性が自分の人生を変える事になるとは・・・

««

Menu

プロフィール

茉莉花

  • Author:茉莉花
  • 映画とカッコイイ俳優を
      こよなく愛する茉莉花です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

