スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←スパイダーウィックの謎 →Drパルナサスの鏡


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【スパイダーウィックの謎】へ
  • 【Drパルナサスの鏡】へ
*Edit
   

映画館で観た作品

ミスト

 
 ←スパイダーウィックの謎 →Drパルナサスの鏡
嵐の後、突然発生した濃い霧が町をスーパーを包み込んでしまった。
スーパーの店内に取り残された人々は霧の中に潜む何者かに怯えながら、
その何者かに襲われるのを待つか、危険を承知で脱出するか、そして
取り残された者たちは精神的にも追い詰められていき、次々と犠牲者が出る・・・



昔からこういう手のといったら失礼だけど、暗闇に潜む何かとか、
地底に潜む何かとかホラー物といった類の映画っていっぱいあったけど
こういう閉じ込められ、かつ追い詰められた人間の心理描写をきちんと
描いている作品って少ないんじゃないかな。


外に確かに不気味な得体の知れない何者かが存在するのは事実。
でも、閉じ込められて、やがて正常な判断能力さえ衰えてくると
自分の中にもきっと得体の知れない何かが精神を脅かすんだろうね。

だから、こういう人々の心理をついているからこそ末期的状況下において
宗教が広まっていく要因なんだと思い知らされる。
宗教を全否定はしないけれど、そういう弱い人の心につけこむ的な要素が
この映画を観ているとなんだか許せないんだよね。。。


ラストはちょっと衝撃的?今までの映画では以外な?結末なので
これは劇場に観に行った人のお楽しみっていう感じかな。
私はこういうハリウッド的でない終り方って好きだけど、これは
賛否両論あるのかな???

人間って生きていく限り、予測できない出来事をどう受け止めていけるかが
問われるんだなぁとしみじみと感じた作品でした。
スポンサーサイト


もくじ   3kaku_s_L.png   映画館で観た作品
  • 【スパイダーウィックの謎】へ
  • 【Drパルナサスの鏡】へ
   

~ Comment ~

はじめまして 

面白かったです。また、きますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【スパイダーウィックの謎】へ
  • 【Drパルナサスの鏡】へ
