スポンサー広告


 
 ←リトル・ダンサー →シェルブールの雨傘


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【リトル・ダンサー】へ
  • 【シェルブールの雨傘】へ
*Edit
   

映画(た行、な行、は行)

ハットしてキャット

 
 ←リトル・ダンサー →シェルブールの雨傘
ウォールデン家は母子家庭。母ジョーンは女手一つで腕白な息子
コンラッドとおませな優等生な娘サリーを育てている。

ある雨の日、お留守番をさせられた退屈な2人の前にシルクハットを
かぶった不思議なネコが現われた。ネコは不思議な力で2人を
楽しませてくれたのだが気付くと家中メチャクチャに。
これからママは大事なお客様をお迎えしてホームパーティを
開く予定なのに・・・


原作は絵本作家のドクタースースの「The Cat in the Hat」
監督はシザーハンズ等のプロダクションデザインや美術監督を経て
今回がデビュー作となるボー・ウェルチ。
昨年のゴールデン・ラズベリー賞(映画界における最低の功績対して
賞される)の中で最低の「映画のための口実」賞を受賞したとだけ
あって、日本では劇場公開をパスされてしまったこの作品、
やっぱり悪評ばかり。

でも私は結構面白かった。マイクマイヤーズ演じるネコが
ビジュアル的に今ひとつだけど、なんてったってダコタちゃんが
可愛らしい。

もくじ   3kaku_s_L.png   映画(た行、な行、は行)
  • 【リトル・ダンサー】へ
  • 【シェルブールの雨傘】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【リトル・ダンサー】へ
  • 【シェルブールの雨傘】へ
