スポンサー広告


 
 ←ハットしてキャット →友へ?チング


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【ハットしてキャット】へ
  • 【友へ?チング】へ
*Edit
   

映画(あ行、か行、さ行)

シェルブールの雨傘

 
 ←ハットしてキャット →友へ?チング
傘屋の娘ジュヌヴィェーブと工員ギイがアルジェ戦争によって
引き裂かれ互いの愛し合いながら別々の道を歩んで行く。



こってこてのメロドラマですね
しかも、歌ってます! 歌ってます!!笑。
スタンドの兄ちゃんまで「ガソリンは満タンにしま?すか?♪」
もう?、これだけで面白い。
ストーリーとしても、女性のずるさ、弱さ、したたかさ
を出していて、良いカンジ。

これフランス語の授業で勉強した映画なんですけど、
もうずっと「ジュテーム」「モナムール」のオンパレード。
この音楽は一度聴いたらハマりますね、耳から離れません。
一度観るとすごーく印象に残る映画だと思います。
私はかれこれ4回も観てますけど・・・笑。

本当にルグランの音楽と、ドヌーブの美しさがないと
まったく成立しない映画ですけどね。

もくじ   3kaku_s_L.png   映画(あ行、か行、さ行)
  • 【ハットしてキャット】へ
  • 【友へ?チング】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ハットしてキャット】へ
  • 【友へ?チング】へ
