スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ネバーランド →オペラ座の怪人


もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【ネバーランド】へ
  • 【オペラ座の怪人】へ
*Edit
   

お気に入り

ショコラ

 
 ←ネバーランド →オペラ座の怪人
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ主演で描く愛のファンタジー。
古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘が
やってきてチョコレート・ショップを開店する。厳格なこの村に
似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあった
チョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。
やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが……。



大人の童話というカンジの作品。ジュリエット・ビノシュ演じるヴィアンヌが
硬くなで閉鎖的な人々の心をゆったりと溶かしていく様は
とてもほんわかとした雰囲気にさせられる。
そしてチョコレートに素敵なエッセンスをたらすごとく現われる
ジョニー・デップ演じるルー。そうなんだよね、ヴィアンヌも
精一杯頑張っているんだけど、辛いんだよ。女の人って頑張っている時ほど
内面はもろくて崩れやすい。そんな隙間を埋めてくれるかのように優しいルー。
私だったら、あんなルックスの男が近づいてきたら初めっからコロッと
いっちゃうけどね。笑。
そして、色んな変わったチョコレートが登場して、見終わった後チョコレートが
食べたくなる映画でした。私が一番気になったのはチリパウダーー入りの
ホットチョコかな。

甘い物が苦手な彼氏にバレンタインチョコ代わりにプレゼントしたら
Good!な映画かもね。
スポンサーサイト
もくじ   3kaku_s_L.png   お気に入り
  • 【ネバーランド】へ
  • 【オペラ座の怪人】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ネバーランド】へ
  • 【オペラ座の怪人】へ
